残暑お見舞い申し上げます

s-2014暑中見舞い

残暑お見舞い申し上げます


-----------



暑い日がまだ続きます
また、今年は台風やら大雨やらで
大変な被害に会われた方も
いらっしゃいます

例年、暑苦しい暑中・残暑見舞いを作っていますが、
今年は涼しいやつを作りました
皆さんの辛い思いが
少しでも軽くなればと思います

謹賀新年

20130101 年賀状


 皆様、あけましておめでとうございます。

 旧年中は、仕事やら受験やらで、途中中断しながらの更新にもかかわらず、ご愛読頂きありがとうございます。今年も似たようなものですが、写真とゆるゆるの詩で、皆様の癒しになれば幸いです。
 人間は弱いものだし、k-ogasa なんてスーパー弱っちです。でも、駄目な自分をだめなんだと受け入れて、それを笑いに変えてみ見る。そりゃあ弱音も吐くし、海に向かって叫んでみたりもします。夕陽に向かって走ると、息切れもします。そうして、笑ったり泣いたりまた笑ったり。そんなことのきっかけになり、気持ちが少しでも楽になれば、それに勝る幸せはありません。

 今年もまた、引き続きゆるゆるで。

未来へひた走る君へ(No.P-084)

20120923 未来へひた走る君へ


まぶたに映った
未来に向かって
真っ直ぐでなくても
時々立ち止まっても
前を向いて走れ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

今日の僕(No.P-085)

20120923 今日の僕

今日の僕から
迷いを引いて
希望を足したら
明日の僕

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

暑中お見舞い申し上げます

2012暑中見舞い 

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

お母さん(No.P-082)

 20120509 お母さん.jpg

地震のたびに
心配かけて
ごめんね


+++++++++++++++

 今年の母の日カードです。
 青森県に住む母親は、大きな地震が来るたびに、台風や豪雨で電車が止まるたびに、「大丈夫?」というメールを寄こします。年に1度しか帰らない親不孝ものの心配を、してくれます。ありがたいことです。
 そんな母親への思いを、ストレートにカードにして見ました。

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

新たな年が始まります

2012年年賀状 

新たな年が
始まります

見えぬ所で
ゆっくりと
しっかりと
根を延ばし

時満ちれば
のびやかな
しなやかな
姿見せよう


+++++++++++++++

 花メールをご愛読頂き、ありがとうございます。昨年は、世の中が大きく変わった一年でした。辛い経験をされた方々にも、今年が良い方向に変わる一年であることを、お祈りいたします。

 花メールですが、少し更新の頻度は減りますが、あいかわらずの、ゆるゆるの詩と写真を載せていきます。毒にも薬にもなりませんが、清涼飲料水のように、一時でも皆様の心の中に、明るいもの、心地よいもの、優しいもの、緩めてくれるものをお届けできれば幸いです。

 さあ、新たな年の始まり始まり。

穴だらけ(P-079)

 20111014 穴だらけ.jpg

穴だらけだって
がんばって生きている

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

残暑お見舞い申し上げます(No.P-076)

20110808 残暑見舞い.jpg

残暑お見舞い申し上げます

エノコログサの穂が
キラキラと輝く季節になったことに
ようやく気が付き

日焼けした子供たちの顔ぶれが
少し変わるごとに
重なっていく歳を感じます

変わるものと
変わらないものが
ほどよく交じりあいながら
日々は流れていくけれど

暑さと涼しさが交じりあうのは
まだ少し先のようです

くれぐれも
ご自愛頂きますよう

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

糧(No.I-008)

 20110731 糧.jpg

希望は人の
生きる糧

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

人に優しい(No.I-004)

20110602 人に優しい.jpg 

人に優しいものは
人に温かい

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

ずっと(No.P-073)

  20110527 ずっと.jpg

一歩踏み出せば
一歩前に進む
また踏み出せば
また前に進む
ずっと踏み出せば
ずっと遠くに行ける

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

花(No.I-009)

 20110522 花.jpg

強い花
優しい花
心の花

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

お母さん(No.P-082)

 20120509 お母さん.jpg

地震のたびに
心配かけて
ごめんね


+++++++++++++++

 今年の母の日カードです。
 青森県に住む母親は、大きな地震が来るたびに、台風や豪雨で電車が止まるたびに、「大丈夫?」というメールを寄こします。年に1度しか帰らない親不孝ものの心配を、してくれます。ありがたいことです。
 そんな母親への思いを、ストレートにカードにして見ました。

お母さん

20110508 お母さん.jpg

あなたが
穏やかな笑顔で
いられますように

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

おひょ(No.P-063)

  20110116 おひょ.jpg

たぬき寝入りも
してらんないか

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

新たな季節(No.I-003)

20100124 新たな季節.jpg

新たな季節
新たな風
新たな光

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

はなむけ(No.P-062)

20100124 はなむけ.jpg

あなたの未来に
暖かな陽射しを

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

お父さん(No.P-052)

20100620 お父さん.jpg


いつも思ってるけど
なかなか言えないこと
お父さん
ありがとう

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

希望(No.P-064)

   20110116 希望.jpg

希望は
前を向いて
歩いた者の手に

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

まだまだ(No.P-066)

20100123 まだまだ.jpg

不可能を
可能にする
往生際の悪さ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

祈り(No.P-061)

  20110116 祈り.jpg

あなたが 笑顔で いられますように

あなたが 幸せで いられますように

あなたが 穏かで いられますように

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

夢(No.P-058)

  20110116 夢.jpg

手をのばしてみる
つかまえるために

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

謹賀新年

20110101 年賀状.jpg

  あけまして おめでとうございます。

 旧年中は、「生命の息吹き 花メール」の、出来の悪い写真と詩にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

 引越ししたり、太極拳指導員テストに合格できたり、仕事が変わったりと、大きな動きのあった一年となりました。作品のほうでも、写真をもとにしたグラフィックも、ポツポツと作るようになり、このへんもそのうちに紹介して行きたいと思っています。

 大変な中でも、できる限り幸せな気持ちを心の中から引っ張り出して、明るく、楽しく、元気と癒しをお届けするべく、ゆるゆるとやってまいりたいと思います。

 今年も、よろしくお願いいたします。

k-ogasa

お母さん(No.P-015)

 20090506 母の日カード.jpg

お母さん
いつもありがとう
ずっと元気でいてね

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

お父さん(No.P-016)

 20090517 お父さん.jpg


いつも思ってるけど
なかなか言えないこと
お父さん ありがとう

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

ここに出会って(No.I-001)

(一行詩)

 20091206 ここに出会って(短詩).jpg


いっしょに 咲かせよう


+++++

(三行詩)


 20091206 ここに出会って(長詩).jpg


ここに出会って
共に咲く
ふたりの奇跡

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

時々(No.P-049)

20100619 時々.jpg


時々
上を向いて
少し先の夢とか
探してみる

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

尊厳(No.P-050)

20100619 尊厳.jpg


強く生きる
ただそれだけで
素晴らしい

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

まっすぐに(No.P-024)

20100606 まっすぐに.jpg


私だって
伸びられる

まっすぐに
しなやかに

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

k-ogasa(ケイオガサ)

Author:k-ogasa(ケイオガサ)
デジカメで、花と写真を楽しんでいます。感じたものが、少しでも伝えられたらいいなあと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード