思い出してみると



頭の中が
真っ白になるくらい
感激したのは
いつだったかなあ

寄る陰



寄らば太っ腹の陰

準備ちゃくちゃく

 ついに、来週がmixture Vol.18となりました。ポストカードや値段表の印刷なんかも、先ほど終わり、あとは本番を待つばかりといったところです。

 今回のディスプレイは、吊り下げ形です。100円ショップで購入した写真用ウォールディスプレイに入れて、パイプハンガーから吊り下げる予定です。


 左がk-ogasaのポスカ、右がパートナーの手描き水彩ポスカです。春は、5月の母の日、6月の父の日向けに、感謝の気持ちを送ってはどうかと、画像のようなポップをつけることにしました。なかなかかわいく出来たなあなんて、身の程知らずな自画自賛をしてみたり。


 新作もありますよ。前回「も」、ほとんど売れなかった反省から、少しチャレンジしてみようと、花以外の作品を作ってみました。ぬいぐるみを使った、癒し系ポスカです。結構苦労があったりして・・・
 そのへんは、またの機会にご紹介します。


 屋外なので、とにかく晴れて欲しいです。会場のサンストリート脇の桜並木が、ちょうど見頃ではないかと思っています。他にご用のない方は、ぜひいらしてみてください。

足し算のススメ



あの人の
いいトコ
ひとつ
また ひとつ

心の虹



心の虹は
今 何色?

ARTs*LABo ポスカ展09 - 自由が丘- に出展します

 ゴールデンウィークに、自由が丘のARTs*LABoポストカード展に出展します。

+++++ 参加情報 +++++

開催日: 2010年4月29日(木)~5月5日(水)

会場:ART FORUM One's
自由が丘東京都目黒区自由が丘1-29-17 自由が丘 夢の樹HILLS 5F

*入口がほそい路地に面していて、ちょっと分かりにくいです。5階に昇るエレベーターが、少し奥まったところにあります。

アクセス:東急大井町線 自由が丘駅 最寄
http://www.ones-jiyugaoka.com/access.html

開催時間:13:00~19:00

*最終日の5月5日(水)は18:00まで

+++++++++++++++

 今回も8作品を出品しますが、下北ポスカコンテストの作品と新作を出そうかと考えています。ゴールデンウィークの間、ずっと開催していますので、自由が丘のスイーツを食べに行くついでに(?)、お立ち寄り下さい。

新たな季節



新たな風と
新たな光が
新たな季節と
ともに来る

エール



厳しくとも懸命に
自分の花を
咲かそうとする
その姿にただ
拍手を贈りたい

春恋



はーとの中で
ぽふんと生まれた
白くて淡い
この想い

mixture vol.18 に出展します

 第18回 mixture creators' market に出展します。今回3回目です。

+++++ 参加情報 +++++

参加日:2010年4月3日(土)・4日(日)

開催時間:11:00~18:00

会場:東京都江東区 亀戸サンストリート マーケット広場

アクセス:JR総武線 亀戸駅 東口より徒歩1分
http://www.sunstreet.co.jp/
*雨天中止です。

サイト:http://homepage2.nifty.com/marc-y/

 当日は、パートナーのCanakoの水彩画も同時出展予定です。
http://canako08.blog8.fc2.com/

++++++++++++++++++++

 3回目の参加で、今回も2日間参加します。
 これまで、あんまり買って頂けなかったので、花以外の新作ポストカードも製作しました。また、季節もので、母の日・父の日カードも用意します。また、売れないかも知れましぇんが。
 それはともかく、また、何か嬉しい事件が起こるといいなと、思っています。気が向きましたら、ぜひお越しください。今年も、桜が咲いていると、いいなあ。

チャリティーポストカード展に行ってきました

 チャリティーポストカード展に、行ってきました。実は、昨年東京ビックサイトのデザインフェスタで見かけて以来、デザフェスのイベントだと勘違いしていました。

 今回は、原宿のデザインフェスタギャラリーでの開催。
 デザフェスの時からちょっと気になっていたので、雰囲気を見てみたかったのと、ポスカ展でご一緒だったエミコさんも出展しているというので、足を運んでみました。

 最初に申し上げておきますが、中年には、原宿のおしゃれな街には縁も用事もありません。したがって、道がさっぱり分かりません。地図を手にしていても、どこで曲がるのか分からず、ラフォーレ原宿の辺りをウロウロとさ迷います。
 行きつ戻りつしていると、突然、道の向かい側に、H&Mとか、FOREVER21とかいう、巨大ロゴが目に入りました。テレビで見た人気ブランドショップです。「ほうほうこれが・・・」と、100%お上りさんのまま通り過ぎます。縁も用事も、買いたいものもないですから。シワシワになった地図をあれこれ回転させながら、細い路地へと突入します。

 少し歩くと、イカレた壁が現れました。地図を見なくても、ここがデザインフェスタギャラリーだと分かります。デザインというものは、直感に訴える。すばらしいですね。

 チャリティーポストカード展の会場は、10疂間くらいの、こじんまりしたところで、100名位のクリエイターさんの作品が、並んでいました。展示に高さガないので、床スレスレの作家さんは、可哀想。
 

 そんなことはともかく、一通り眺めると、割とクオリティの高い作品が多いように感じました。
 そして、今回も気になる作家さんをご紹介したいと思います。

鮎味さん:http://chau.chu.jp/art3_086.html

今回イチオシのイラストです。シンプルなタッチとほのぼのした絵柄、図案的にもとても面白いです。k-ogasa、これ系が好きなのかも知れません。でも、絵心がないので・・・

emikoさん:http://empolka.exblog.jp/

ニオシです。今回新作の「窓」(http://empolka.exblog.jp/12795620/の5つ目の作品)は、「絶品」です。これまでとは違う、落ち着いた感じの作品で、イラストの中にあっては地味に見えますが、見れば見るほど味がでます。できるだけ新しい作家さんのご紹介を心がけていますが、つい書いてしまいました。

ひなたさん:http://sanpomiti.hariko.com/sm-top.html

透明水彩を使った、明るい画風のイラストです。透明感があるメルヘンなイラスト、楽しげな子供たち、幸せな気持ちになりますねえ。ええ。

よしとみえみさん:http://pleasant-works.ocnk.net/

架空の動物のイラスト(だそうです)。動物の表情が、なんとも豊かで愛らしいです。ほんとに、かわいい絵の描ける人は、いいなあ。

 とまあ、ご紹介でした。生k-ogasaを知る人は、かわいい系イラストとは全くイメージが合わないと思います。かわいくないカメ人間だって、かわいいものが好きなのよ。

ブログ再開します

 皆様、ご無沙汰しております。

 引っ越しは、荷物の移動が終わり、とりあえず暮らせるようになりました。その間、撮影と詩作はすっかり滞り、ストックが底をつきかけています。どしよ。

 それはそれとして、ポストカードの活動も、再開です。亀戸のアートフリマを皮きりに、恒例のしつこい告知を、順次アップして行きます。

 引き続き、イケてないk-ogasaと花メールの応援を、よろしくお願いします。
k-ogasa
プロフィール

k-ogasa(ケイオガサ)

Author:k-ogasa(ケイオガサ)
デジカメで、花と写真を楽しんでいます。感じたものが、少しでも伝えられたらいいなあと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード