丸儲け

 20101010 丸儲け.jpg

やなトコさがして
損した気分になるより
いいトコさがして
儲けた気分になろう


不明(メランポディウムと教えて頂きました)


テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

太極拳テスト 残念

 今日は、夏から始まった太極拳指導者コースの総仕上げ、テストの日です。 実技・型の説明・動作の誘導、この3つのテストがありました。実技は、自分で型をやってみる、型の説明は、型の動作やポイント、間違いやすい点などを話す、動作の誘導は、他人に型をやってもらいながら、口で動きを簡潔に説明して、動きの補助をする、の3つです。

 結果はというと、2勝1負の不合格でした。ざ?んねん。
 一番難しい実技は、合格できましたが、一番苦手な誘導、それも一番苦手な型が当たってしまい、間違えてしまいました。苦手な型をどう説明しようかと思ったとたん、混乱してしまいましたねえ。冷静に考えると、あいまいで自信のないところは、うまく行かないということでしょうか。
 一発合格は、10人中1人なので、まあ悪い成績でもないのかも知れませんが、やはりくやしい。

 23日に再テスト、その前に補習が待っています。合格できるまで、何回でもテストは受けられますが、ずるずる引きづらないために、ちょっとの間、ブログの更新をお休みさせて頂きます。早く合格して、早く戻ってこられるように、頑張りましゅ。

おくればせの、しつこい告知です(市川フォトフェスティバル2010)

市川フォトフェスティバル2010、開催中です。

+++++ 参加情報 +++++

開催日と会場:

2010年11月11日?11月14日 市川市文化会館
2010年11月20日?11月23日 行徳文化ホールI&I

アクセス:

市川市文化会館 (千葉県市川市大和田1-1-5)
JR本八幡駅、都営新宿線本八幡駅、京成八幡駅
http://www.tekona.net/bunkakaikan/access.html

行徳文化ホールI&I (千葉県市川市末広1-1-48)

東京メトロ東西線行徳駅
http://www.tekona.net/gyoutokubunka/access.html

その他:

市川写真家協会のHP http://www.i-pps.org/

+++++++++++++++

 市川写真家協会主催の一般公募展です。来場者の投票によって、入選作40作品を決めるというものです。

 今年は、山羊と日の出と夕日の写真を3点出展しました。

 他にも、市川市内の小学生が撮影した写真の展示や、プロの写真家の作品も展示されています。

 飾りっけはないですが、入場無料で、まあまあ楽しめます。お近くの方は、是非ご覧になってください。

生きるって

a-20101011-171.jpg 

何かに必死にしがみついて
なんとかかんとか生きている

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

発火

20101010 発火.jpg

しけった心じゃ
燃えないか

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

このさき

20101030 このさき.jpg

走らなくてもね
どこかに
たどりつけるよ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

お母さん(No.P-015)

 20090506 母の日カード.jpg

お母さん
いつもありがとう
ずっと元気でいてね

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

くもくも

 a-20101011-305.jpg

ぼよんのくもくもに
ぽよんとねそべって
ぼかんとほうけたり
ほあんとあくびして
ぼろんとなみだした

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

お父さん(No.P-016)

 20090517 お父さん.jpg


いつも思ってるけど
なかなか言えないこと
お父さん ありがとう

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

ベンチ

 20101014 ベンチ.jpg

息切れしてきたら
ちょっと休もうよ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

k-ogasa(ケイオガサ)

Author:k-ogasa(ケイオガサ)
デジカメで、花と写真を楽しんでいます。感じたものが、少しでも伝えられたらいいなあと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード