糧(No.I-008)

 20110731 糧.jpg

希望は人の
生きる糧


テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

生き延びて

20110725 生き延びて.jpg

今日生き延びて
明日笑おう

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

不完全

20110725 不完全.jpg

人間は完璧じゃない
元々そういう生き物だから

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

特別

20100619 特別 .jpg

特別な才能はないけれど
誰かの特別になれたなら



バラ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

心の穴

20100619 心の穴.jpg

心の穴を埋めるのは
小さな花かも知れません



ニオイバンマツリ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

ポストカードの委託販売を始めました

 ポストカードの委託販売を、本日から始めます。

 LUPOPOさんというカフェギャラリーのポストカードラックで、k-ogasaのポストカードを置いてもらえることになりました。1枚150円です。ということで、店舗のご紹介です。

店名:LOPOPO

住所:世田谷区三軒茶屋1-35-20

TEL:03-6228-1097

定休日:火・水曜日

営業時間:11:30~19:30(満月の日は~22:30)

アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅 最寄り
http://lupopo.net/access.html

 LUPOPOさん(http://lupopo.net/)は、東京都世田谷区の三軒茶屋にあり、店内はお茶が飲めるスペースと、たくさんの作家さんの手作り作品が出展されたBOXが、所狭しと並んでいます。優しい雰囲気の雑貨屋さんという感じです。

 通信販売もされているので、そのうちk-ogasaのポスカも、通販リストに載るのではないかと思います。
 また、透明しおりも出展できそうですので、そのうちやってみようと思います。

素敵な花

20110514 素敵な花.jpg 

すぐそこに
素敵な花が
咲いている



不明

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

次の休み

20110522 次の休み.jpg 

次の休みには
少し軽い格好して
行きたかったあそこに
出かけよう



バラ

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

ひとよ はなよ

20110602 ひとよはなよ.jpg

なみだが
でるほどに
けなげで
つよく
うつくしい



ブラキカム

テーマ : 自作詩
ジャンル : 小説・文学

なまのもみじ

 昨年仕事が変わって、出張に行く機会が増えました。少し前は、松山~広島ツアー。元々は1泊2日の予定だったのが、松山での仕事の最中に、東京でトラブルが発生してしまい、急遽日帰りに変更になってしまいました。
 松山名物、柚子風味のロールカステラの「一六タルト」を買い、ひとまず松山を後にします。

 瀬戸内海を渡るフェリーに乗り、茜色の夕陽を眺めます。フェリーのスピードは結構でていますが、気分的にはのんびり。しばしの間、トラブル東京を忘れます。

 広島に着いたら、東京日帰りのためのドタバタの開始です。お世話になった方々にご挨拶し、帰りの新幹線のチケットを買い、さて広島土産の番です。短絡的思考の k-ogasa は、「もみじ饅頭」くらいしか思い浮かびません。できれば、5年前に食べ損ねた「揚げもみじ」なるもみじ饅頭を揚げたものを食べてみたい。
 ところが、広島駅の土産物売場には、全く見当たりません。それどころか、なんだかよく理解できないものが、目の前にあるのです。「揚げもみじ」とはおそらく真逆であろう、「なまもみじ」なるものが売っているではないですか。いったい、「なま」の饅頭ってなんだ?

20110501 生モミジ.jpg

 実際に食べてみた感想。スタンダードなもみじ饅頭の味はそのままに、それに「もにっ」とした食感が加わっています。「もちもち」でもなく、「ぶちぶち」でもなく、「もにっ」とした感じ。生地にぎゅうひが入ってできるこの食感、伝わらないですよね、やっぱり。

 これまでに経験のない食感を久々に味わい、土産も常に進化を続けているのだなあと、感慨深く思った次第です。

プロフィール

k-ogasa(ケイオガサ)

Author:k-ogasa(ケイオガサ)
デジカメで、花と写真を楽しんでいます。感じたものが、少しでも伝えられたらいいなあと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード