「市川写真百選」入選、おめでとう

 市川フォトフェスティバル2010に、3点の写真を出展しました。あろうことか、3点とも入選してしまいました。
 誰でも参加していいよという、ハードルのとても低い写真展で、全部で約120作品が出品されました。この中から、3カテゴリーでそれぞれ入選が決まります。

 ひとつめは、市川写真家協会(IPPS)選。千葉県市川市ゆかりの職業写真家で作る市川写真家協会会員によって、11点が選ばれます。プロの目から見ても、それなりの作品ということで、k-ogasaの作品は、当然選ばれていません。

 ふたつめは、百選。以前にお知らせでご案内した2回の展示会での、来場者による投票で30点が選ばれるというものです。大人から子供まで、いろんな人による人気投票で、こちらはめでたく3点とも入選しました。投票して下さった方、ありがとうございます。
 1点選ばれればいいなあ、と思っていましたので、3点選ばれるというのは、自分のことではないみたいです。

 みっつめは、市川の四季。市川写真家協会と市川市文化振興財団で、40点が選ばれるというものです。市川市の風景や自然を広くアピールするということが目的だと思われ、3点の中の1点が選ばれました。分かりやすい作品だったのだと思います。

20101212 江戸川提夕景.jpg

江戸川提夕景(百選・市川の四季)

 

20101212 本八幡朝景.jpg

本八幡朝景(百選)

 

20101212 ヤギもグロッキー.jpg

ヤギもグロッキー(百選)

 年明けから、何回かにわたって展示されるそうなので、お暇な方はご覧頂けるとありがたいです。近いうちに告知したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どれもすてき

入選おめでとうございます。
どの写真もてとも素敵です。
私は、個人的に1枚目がいちばんすきです。
本当におめでとうございます。

ららさんへ

ららさん、こんにちは。

ありがとうございます。散歩中の方を撮っていましたので、いなくならないうちにと、大急ぎでの撮影でした。写真には、そんなところは写らないのが、いいですね。

おめでとう!

入選おめでとう! それも 3点も選ばれるなんて!
それもカテゴリー別に 選ばれたなんて おめでとう!
お疲れぎみの山羊さん この表情が いいですね。

nanamiさんへ

nanamiさん、ありがとうございます。

風景ではないものをと思い、これを選びました。
動物園のふれあいコーナーにいる山羊さんですが、暑さと子供に疲れていたんだと思います。撮影しているこっちも、バテバテでした。