mixture Vol.20 参加報告

 FC2ブログの2週間以上の障害で、過去の記事が一時的に消えたり、その間の更新を控えてくれというお達しが出たりして、ちょっと間が空いてしまいましたが、亀戸で開催されたmixture Vol.20 の参加報告です。

 昨年秋は雨で中止になり、今回は東北関東大震災による自粛で、開催できないかも情報が流れた mixture creators' market でしたが、スタッフさん達の交渉の甲斐があって、無事開催されました。

201004010 mixtureVol20-1.jpg 201004010 mixtureVol20-2.jpg

201004010 mixtureVol20-7.jpg 201004010 mixtureVol20-6.jpg

 1日目は麗らかなお日和、2日目は肌寒かったのですが雨も降らず、昨年春の幕張メッセでの、雨風寒さ3点セットを経験した後では、幸せを感じずにはいられないイベントとなりました。 こんな感じで、スタッフさんたちは、お客さん集めの工夫をしてくれた効果もあり、たくさんのお客さんに足を運んで頂きました。

201004010 mixtureVol20-4.jpg 201004010 mixtureVol20-5.jpg

 今回のキーボードは「知人カップル」でした。出会いって、いいもんですね。

 1組目。パートナーの絵を気に入って頂き、以前にも来て頂いたオーさんとほしみさんのカップルが、開店一番の訪問者さんです。今回初対面となるほしみさんは、素敵なイラストなんかを描く絵描きさん。
 パートナーとは絵描き同士、個展やグループ展、技法なんかの話題で大いに盛り上がり、随分長時間話し込んでいました。
 オーさんやほしみさん、k-ogasaのポストカードの方は、構図や効果を計算して作ったものに目が行くようで、やはり、パートナーと見るポイントが良く似ています。マズイマズイ、ちゃんと作ろうっと。
 ほしみさんは、詩も書かれるそうで、そんな方にk-ogasaの拙い詩を褒めて頂いちゃったりすると、やってて良かったなあと、しみじみ幸せな思いに浸ってしまいました。

ほしみさんのブログ : http://ameblo.jp/minminpu/

不思議で世界観のあるイラストが見れます。かっこいいです。ご本人は、そこに優しさがプラスされている感じです。

オーさんのブログ : http://ameblo.jp/mohamedomohamedo/

迫力というか重量感というか、大きさが伝わる絵を描かれます。一度見てることをオススメします。

 ブログでも、かなり良い方に偏って紹介して頂いて、本当にありがとうございます。

 2組目。元の仕事仲間でした。実は秋にも足を運んで頂き、雨で中止だったにもかかわらず、次はぜひ行きたいと言って下さっていました。本当にありがたいことですねえ。今回やっと実現したのですが、一緒に連れてきたのも元仕事仲間。ちょっと見ない間に元職場結婚していました。うすうす気が付いてはいましたが、この組み合わせは天の配剤、幸せそうな笑顔で、幸せ系のポスカを手にした姿を見て、すっかり安心しました。
 買って頂いたパートナーのヤモリの絵が、きっと二人の家を守ってくれますよ。

201004010 mixtureVol20-3.jpg

 さて、新作を大量投入したポスカ、さっぱり売れません。代わりに、旧作の透明しおりがたくさん売れました。お買い上げありがとうございました。便利に使って頂ければ幸いです。
 しおりも、新作作ろっと。

201004010 mixtureVol20-8.jpg

 なお、今回は日本赤十字の義援金募集も呼び掛けられていましたので、出展料を差し引いた分を義援させて頂きました。


コメント

非公開コメント