素敵な出会いはそこかしこにあるのだ

 良い出会いというのは、嬉しいものです。

 誤解のないように最初に書きますが、結婚相談所や婚活の話ではありません。師匠との出会いではないかと、ご本人に断りもなく、勝手に思っている話です。

 4月に亀戸で開催された mixture creators' market で、パートナーの水彩画を見ていた方に、営業活動よろしく、現在絶賛開催中の「バラ展」(http://canako08.blog8.fc2.com/blog-entry-529.html)のフライヤー(ドリンク割引付き)をお渡ししました。近くなので行きますとおっしゃっていたのですが、まさか本当に来てく下さって、再びお会いできるとは思ってもいませんでした。しかも、亀戸に来て頂けたのも、偶然の産物とのこと。お~、って感じでしょ。
 失礼ながら、お名前をお聞きしていませんでしたので、ここでは「はるるさん(仮称)」とさせて頂き、話を進めます。(こらこら)

 会場の千葉県習志野市のエルミタージュに行ってみると、何人かのお客さんが、出展作品を眺めています。その1人、パートナーがもしやと思い声をかけた方が、はるるさんでした。ずいぶんと熱心に見て頂いていたのですが、ご自分でも絵を描かれるとのことで、聞けば専門教育を受け、現在はデザイン会社にお勤めでした。ということは、デザイナー兼イラストレーターさんですね。

はるるさんの携帯サイトはこちら。http://lyze.jp/mirabilis/

 実際に作品を見せて頂くと、まあ、上手い上手い。フリマに出展しているという作品を見ても、おしゃれなデザインで、女の子やパンダのイラストがカワイイ。過去に参加したポスカ展のイラストレーターさんに、全く引けを取らないクオリティーです。k-ogasa ここでご本人に断りもなく、勝手に師匠と決めてしまいました。
 はるるさんのご迷惑も顧みず、3人で随分長い時間話し込みました。フリマの出展費用を稼ぐには、実用品に限るということで、透明しおりに加えて、メモパッドも作ってみることに。やっぱり、クリエイトって楽しい。

 パートナーの水彩画が目当てなので、k-ogasa は全くのおじゃま虫なのですが、辛抱強くお付き合い頂き、ありがとうございました。外見だけでなく、性格もかわいい方です。
 はるるさんは、JR津田沼駅近くで毎月末に開催されるフリーマーケットに参加して、ポストカードや文房具を出展しているということなので、今後行ってみようと思います。若いクリエイターさんは、どんんどん応援して、こちらも刺激をもらって、作品にも活かしたいと思います。まずは、レイアウトなどを参考にさせて頂こうかなあ、なんて。

 こんな風に、モチベーションが上がる素敵な出会い、いくつになってもいいものですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント