物作りって楽しい

 人との交流が苦手なパートナーに、交流期が来たのでしょうか。バラ展をきっかけに、アートフリマに来て下さったはるるさんと再会しては、フリマ参加費回収には、実用品販売に限るで盛り上がりま、パートナーの絵画仲間のオーさんご一行を自宅にお迎えして、にわか鑑賞会もやっちゃったりしました。

 このパートナーのアートつながり交流を、裏方として見聞きしていると、物作りって楽しいなと思います。出来に納得いかなくて悔しい思いをしたり、家族にダメ出しされて落ち込んだり、じぇんじぇん売れなくてふてくされたりも日常茶飯事です。それでも、こんなの作ろうと考えている時や、作っている最中は、脳内麻薬が大量分泌しているせいでしょうか、とても楽しいものです。

 そんなんで、メモパットと透明しおりを作りはじめました。 ハガキサイズの用紙を半分にして、メモパットのデザインします。

20110605 メモパット.jpg

 花の写真を、ちょろっとだけ入れてみました。でも、家族の反応も、オーさんご一行様の反応も、イマイチ。パートナーの封筒&便箋セットが着々と出来上がる中のダメ出しに、さっそく落ち込みます。可愛らしいデザインが、天から降りてくるのを待つことにします。

 お次は、透明しおりの新作です。フリマでは、ポスカより売れている実用品ですが、その新作を作ります。色の綺麗な写真を探すと、結構見つかります。ということは、随分サボっていたということですね。その反省は少し棚に上げて、試作品は32枚できました。次回のフリマまでに、8作品くらいを仕上げ、春の mixture には、もう8作品を出したいいと思っています。ちなみに、この画像の中で、生き残っているのは3つだけ。

20110529 透明栞.jpg

 はるるさんと盛り上がったメモパット。早く、デザイン下りてこないかしらん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!
先日は お世話になりました。
本当にとっても楽しかったです!
お二人の優しさに包まれて、とても幸せな ひとときでした。
ogasaさんの作品ももっと拝見したかったです。
また機会があれば、たくさん見せてくださいね!^^

お久しぶりです

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいすみません!
サイトの紹介までしていただけているとは思っていなかったので、
アクセスにこちらのサイトがあって驚いて飛んできてしまいました。

先日は楽しいお話を本当に有り難うございました。
フリマも来て頂けると言って下さっていたので、雨で中止になってしまいとても残念です。
毎月居ますので、もしお時間がありましたらぜひいらして下さい。
私も自分らしい商品を増やせるよう頑張ります。

綺麗なお花とあたたかい詩がとても印象的で素敵ですね。
しおりもとても綺麗、メモパッドの完成も楽しみにしています++
私の話はそんなに役に立つような内容ではなかったのに、
こうして作って下さっている様子をみると嬉しいです*
それでは、長々と失礼いたしました。
またどこかでお会い出来た時にはよろしくお願いします^^

オーさんへ

オーさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
人を元気にすることが本分なので、そう言って頂けると嬉しいです。
また来て下さいね。

なお、k-ogasaの作品が稚拙なのは自覚ありですから、お気遣いなきように。

はるるさんへ

はるるさん、こんにちは。

先日は、本当に楽しい時間となりました。ありがとうございます。
本当に、物作りの楽しさを、再認識する機会となりました。

はるるさんから刺激を受けて、パートナーは便箋セットを作成、この出来が良くて、販売準備万端です。かたや k-ogasa のメモパットの方は、「あ~、だめだあ」という残念な感じ。ま、めげない中年力を発揮して新アイディアをひねり出し、現在試行錯誤中です。

そのうちフリマにお邪魔しますが、ご迷惑でなかったら、よろしくお願いします。