つれづれに、制作中(その2)

 恒例の mixture vol.21 が近づいてきました。亀戸で、毎年4月と10月に開催されるアートフリマです。今回は、ポストカードの新作は少しサボッて、実用品を出そうと考えています。
 とことが、肝心の実用品ができていません。先日「すてきメモ」や「すてきカード」は、作りました。が、「すてきメモ」のほうは、自分で使ってみて、改良の余地があるなあ、という感じです。

20110612 桜(記載面).jpg 20110612 桜(図案面).jpg

 そこで、メモできる量を増やしてやろうということで、「すてき手帳」なるものを作ってみました。ミニ6穴手帳に使えるもので、主に色合いを楽しんでもらおうと、グラフィック加工を施しています。色々とデザインを試行錯誤したのですが、シンプルなデザインになってしまいました。

20110919 すてき手帳 日の出1.jpg 20110919 すてき手帳 日の出2.jpg

 左が元ネタのグラフィックで、空の写真を減色加工したものです。もちろん、これでは書いた文字が読めないので、実際の手帳は、右のものになっています。まあなんというか、シンプルというか、能がないというか、なあ。

 それでも、なんとなく形になってきましたので、何種類か作って、本番に臨みたいと思います。晴れると、いいな。


コメント

非公開コメント