韓流青春学園ドラマ

 時々、面白い韓流ドラマに出会います。少し前は、「快刀ホン・ギルドン」。韓国の英雄伝説を題材にしたコメディードラマで、カン・ジファンの面白おかしさとかっこよさのミックスされた演技と、ストーリーに惹かれて、見ていましたが、途中からは、キム・リナの可愛らしさで見ていたように思います。 最近CMなんかでよく見るチャン・グンソクの皇子役も、見所です。

快刀ホン・ギルトン公式サイト:http://www.mxtv.co.jp/hongirudon/

 次は、「僕の彼女は九尾狐」。九尾の狐が人間の男に恋をするというストーリーだが、こちらは、シン・ミナの健康的で爽やかな魅力が楽しみで見ていました。平日の昼に毎日放送していたらしく、週1回の放送だと思い込んで録画予約したら、いきなり何話も進んでいて、「なんだこりゃ?」状態でした。

僕の彼女は九尾狐(クミホ)公式サイト:http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/kumiho/

 韓流ドラマは、くさい演出と無理のあるストーリーのものが多いのですが、最近家族全員でハマっているのが、「ドリーム・ハイ」です。芸能人養成高校を舞台にした、挫折と成長の学園青春ドラマで、韓流らしく色いろな事件が起こり過ぎて、目が離せません。また、苦悩しながらも夢に向かって進んでいく姿は、見ていて微笑ましいものです。先生方の熱血ぶりや、校長先生のなんちゃってヨン様も、見逃せません。

ドリーム・ハイ公式サイト」 http://www.tbs.co.jp/hanryu-select/dream-high/

 とかいいながら、キュートなIU(アイユ)が楽しみだったりするんだけどね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント