びえい(後編)

 北海道は美瑛の撮影旅行の後編です。前編は、たばこ系のスポットでしたが、後編は様々な写真です。

 ファームレストラン千代田という、観光農園に行ってみました。羊さんとのふれあいコーナーなどもあり、子供も楽しめるところですが、雨上がりのせいで、ドロドロ。そっちの紹介は控えて、ふれあえない牛さんのほうを紹介します。

a-20110924-197.jpg 20111001 ファームレストラン千代田2.jpg

 撮影のために近寄っていくと、1匹の牛が、「何しに来たんだよ!」って感じで、鼻息荒く威嚇してきます。ちょっと、怖かった。

 次のスポットは、メルヘンの丘にある赤い屋根の家。
 そのメルヘンの丘ですが、収穫後の農地状態で、全く見映えがしません。時期を選べば、とてもいい撮影ポイントだと思われますので、一応トライして見ました。k-ogasa の腕では、こんなものですか。

20111001 赤い屋根の家.jpg

 それよりも、そこから見える木が一番気に入りました。名のある撮影スポットよりも、いい、とてもいいです。

20111001 メルヘンの丘.jpg

 美瑛に来て良いのは、とにかく空が大きいということ。寒い地域ですし、農業と観光がメインですから、暮らしはかなり辛いものでしょう。それでも、この空は宝物だと思います。

 この大きな空の夕焼けが撮れないものかと、ずっと考えていました。なんとか撮れたのが、これ。

20111001 美瑛の夕焼け.jpg

 ということで、とても気持ちが晴れ晴れとした、北海道旅行旅でした。晴れ晴れ感が、少しでも皆さんに伝わればいいなと思います。


コメント

非公開コメント