笑顔の鏡


鏡の中の自分の笑顔が
ホントの笑顔なのか
自信なかったけど
大丈夫なんだって
分かったんだ
あなたの笑顔で



++++++++++

年を取って
目が悪くなって
目つきが悪くなったと
言われます

悪人ではない
つもりなので

鏡の前で
笑ってみましたが
容姿も
相まって
イケてません

まあでも
話し始めると
場が和むってことは

カメ人間な
ゆる?い
性格が
周りにも
伝わるって
ことですよね

+++


合わせる写真が
見つからないけれど
捨ててしまうには
惜しい言葉たち

今回は
なかなか
思うとおりに
ならない
自分のココロを
テーマに
選んでみました

読み返して
軽く
へこんで
すぐに
開き直って

人間なんて
こんなものと
思いたいです
はい

第4回目も
これで
おしまい

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

想像できます

なんか、笑ってるむこうに笑顔があって・・・想像できます。
前に娘に言われました。

目の前にいる人がかあさんの鏡だと。
母さんが笑うと相手も笑うよって。

笑顔って広がってゆくんですね。

ららさんへ

ららさん、こんにちは。

笑顔って、広がっていくんです。
自分の反応で、相手の反応も変わるんです。

ほんと、不思議な現象ですねえ。