ももっ娘

 毎週土曜日に太極拳を習いに行く錦糸町の駅前で、福島復興支援物産展を開催していました。

201205261_thumb

 野菜やお酒といったもの、その場で食べられる屋台的メンチカツや焼き鮎なんかもあります。

201205262_thumb1 201205263_thumb

201205264_thumb

 ですが、今日は気分が麺類だったので、他に持ち帰りできるものと思って探したら、こんなのを見つけました。

201205261_thumb1

 おそらくですが、小さな実の時に間引きされたものを、有効利用できないかと考案されたのだと思います。
見た目は青梅のような感じなので、酸っぱいものを想像したのですが、試食してみると、シャクシャクとした食感と、ほんのりの甘さがなかなか良かったので、一つの購入しました。ヨーグルトのトッピングや、プチデザート、お茶請けに活躍できそうです。

201205262_thumb

 熟すずっと前の実なので難しいのしょうが、もうちょっと桃の味がすると、メジャーな商品になると思います。

 がんばれ、あぶくま食品さん!


コメント

非公開コメント