ビーズアクセサリー&手しごとフェア に行って来ました

 千葉三越に行って来ました。お目当ては、知人でクリエイターの「ほしみステラさん」が、手作り作品です。様々な作家さんが手作り作品を出展する企画展に参加するとのことで、自宅から近い千葉進出ならば、応援に行かねばなりません。

 日曜日にもかかわらず、お客さんがまばらなのは少し寂しいのですが、ネックレスなどのアクセサリー類を中心に、布製品やガラス器、香木を使った匂い袋まであり、そこそこ楽しめるものでした。
20120603 ほしみさん作品

 猫のかわいいキャラクターを描いたトートバッグ、ストラップ、ペンケース、手帳、女性をモチーフにしたイラストと、ポストカードなどが、所狭しと並べられていました。いつも思うのですが、とても完成度の高い作品で、すぐにでもキャラクター文具として売れるレベルだと思います。右のトートバックに掻かれている黒猫、ご本人は「クロちゃん」と呼んでいるようですが、ちゃんと名前をつけてあげたら、もっと広がるのではないかと思います。

20120603 ねこちゃん

 微笑ましいですよね。

 今回は、お客さん自体が少ないので、時間を持て余し気味だったようで、それだけでも行った甲斐がありましたし、ポストカードの印刷業者さんの話や、今後の活動などのことで、少し話しこんでしまいました。
 次の活動は、6月24日(日)から1週間、東京都江東区の清澄白河にあるギャラリー・コピスさんでの雑貨展に参加されるとのことで、ますますの活躍を期待しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日は、千葉三越にお越しくださいまして、ありがとうございました!
しかも、ご紹介までしてくださって感激です^^*
いつもじっくりと見てくださる、小笠原さんご夫婦♪
おかげでとても頑張れます!パワーをいただいております^^

またお会いできる日をとてもとても楽しみにしております!

そして、すてきなお写真楽しみにしております。


本当にありがとうございました\(^o^)/

Re: タイトルなし

ほしみさん、お疲れ様でした。
雑談に長々とつき合わせてしまって、済みませんでした。
k-ogasaも、もっと見てもらえるように、新作も作らねばなりませんね。
頑張ります。