今年の年賀状

 年賀状の受付が、12月15日から始まっています。毎年オリジナルデザインの年賀状を作っていて、「花メール」らしく、松竹梅をモチーフに作って来ています。昨年は、東日本大震災からの復興を願い、グングン上に伸びる「竹」の写真をモチーフに作りました。
 で、今年はそろそろ「松」の番かなと考えて、10月くらいからカメラを手にしたら、姿の良い松の木を探しては撮影していましたが、なかなか丘の一本松的なものはなく、そうこうしているうちに12月を迎えてしまいました。

 さて、どうしたものかと考えあぐねていると、「初詣」というキーワードが浮かび、この間行って来た成田山の写真から、初詣っぽいものを選びます。
20121222 年賀写真-1
 20121222 年賀写真-2 20121222 年賀写真-3

 
 加工しやすいのは、日の出の感じが出ている1番目や、力強いデザインの2番目の写真ですが、今回は、おめでたい獅子舞感のある狛犬を選んでみました。加工途中の画像がこちらです。きりりとした感じですよ。


20121222 年賀

 全体像は、年が明けてからご紹介します。

 それでは、今年の記事はこれが最後です。皆様、良いお年を!

 

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです