勇気

ダメな事を認める
全てはそこから始まる

++++++++++

人生
うまく行かないこと
たくさん
ありました

病気で
何度も
入院しましたが
それは
親が丈夫に
生んでくれなかったせいだ


そうやっていくら
周りのせいにしても
自分の
弱い身体には
何の変化も
訪れませんでした

当たり前
ですよね

ある時
そんな
イケてない自分も
自分だけは
好きになってあげようと
思いました

そしたら
不思議と
自然に

ああ
ダメなのは
自分を哀れんで
人のせいする
自分自身なんだ

そんな風に
思えて
気持ちが
少し
楽になりました

なぜって?
本当の原因が
分かったから
かな

+++

詩の何倍も
補足が
付いたりして
読者の皆さん
引いてませんか?

ちょっと心配
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント