ART FLEA MARKET に参加しました(その2)

 千葉県習志野市の谷津遊路商店街で開催された ART FLEA MARKET の参加報告、二回目は、我々以外の参加者さんに触れたいと思います。

【気になる作家さん】
 今回のイベントに参加された k-ogasa が気になった作家さんです。

momomoさん
http://momomo.strikingly.com/

 自らを点描アーテイストと名乗るくらい、ベリー点描です。スマホカバーに、色々なデザインパターンをすべて点描で描くという、モースト点描です。複雑なものでも8時間程で描いてしまうというのだから、マックス点描です。年取るとこんな事は、とても不可能ですね。

【パフォーマーさんたち】
 アートフリマと一緒に、ストリート音楽ライブもありました。 
s-PicsPlay_1400986510286.jpg

 まずは木村誠さん。
 とにかくテンションが高くて、ついていける人は大盛り上がり、ついていけない人は置いてけぼりという歌い手。明るくて、皆を楽しませることにひたむきです。

 でも休憩時間には、曲か原稿か、何かを一生懸命書いてました。根はまじめなんだと思います。曲は「キムラマコトな~、キムラマコトな~」しか思い出せません。
 魂で唄う男のサイトはこちら。
http://goodspeed-web.jp/kimura_makoto/

 お次はコーラスユニットりんどうです。岩手県南三陸町での音楽イベントでの出会いがきっかけで結成されたそうです。
 見た目は派手ですが、しっとりしたコーラスを聞かせてくれました。我々世代には耳慣れた「なごり雪」やオリジナルを曲を披露してくれ、イベントに華が加わった、そんな感じがしました。
 

しっとりコーラスユニットのサイトはこちら。
http://aion21.net/rindou/s/web/profile_s.html

【ゆるキャラたち】
 イベントには、2体のゆるキャラも参加しました。
s-DSC_6519.jpg

 最初は、習志野市公式ゆるキャラのソラシド。昨年、公募で選ばれたもので、谷津干潟にいる水鳥と音楽の街と「習」をモチーフにしたキャラだそうです。が、色々なものをあれもこれもと取り入れて、結局ワケが分からなくなったパターン。キャラが全く立っていなし、可愛くもない、キャラクターとしては一番やってはいけないことをやってしまった失敗作でしょう。

 もうひとつはやっぴーです。
s-DSC_6508.jpg

 やっぴーは、谷津遊路商店街の親善大使で、手にした双眼鏡で、商店街のお店やイベントの情報を探す谷津の妖精だそうです。頭の花と丸い造形が可愛らしく、出歩くたびに子供達がたくさん寄って来て、大人気でした。わざわざ我々のお店にも立ち寄りってくれて、イベントを盛り上げてくれました。
s-DSC_6547.jpg

 とまあ、久しぶりの行商でしたが、なかなか楽しく良いイベントでした。
 スタッフの皆さん、お疲れ様でした。商店街の皆様、ありがとうございました。
 


コメント

非公開コメント