1/10


代わってあげられないのなら
10分の1歩ずつ進む人を
笑ってはいけない




++++++++++

車を運転していた時のこと

交差点まで
杖を突きながら
まるですり足のように
少しずつ
少しずつ
進む人を見かけました

大変だねえ
なんて
思ったのですが

車が近づくにつれて見えてきた
その人の
懸命な表情に

自分だって
不器用で
うまく行かなかったり
努力しても
なかなか結果が
出せないもの
たくさんあるなあ

そんな
思うようにならない
歯がゆさが
わっと
押し寄せてきました

無様で
格好悪いのは
分かっているけれど
笑われるのは
勘弁かな


+++


合わせる写真が
見つからないけれど
捨ててしまうには
惜しい言葉たち

第5回目は
強い思いとか
ちょっとこだわったものとか
尖ったり
光ったり
そんな言葉たちを
集めてみました

はじまり
はじまり

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント