ARTs*LABoポスカ展08-自由が丘- 行ってきました

 ARTs*LABoポスカ展08-自由が丘- に行ってきました。

 今回、k-ogasaは出展していませんが、仕事帰りに立ち寄ってみました。前回・前々回は、作家さんの交流会の時に会場に行きましたが、今回は平日の夜。その時間帯だと・・・独り占めです。
 写真・グラフィック系の作家さんは片手以下で、寂しい限りです(自分のことは、棚に上げて)。また、交流させて頂いたmegumilkさん、きたひであきさん、Sunny Cloudyさん、emikoさんなども不参加でした。

 それはさておき、今回も気になった作家さんを、一挙6人、ご紹介したいと思います。

オオタニ ヨシミさん:http://www.funarium.com/index2.html

和風の絵柄、色鮮やかで綺麗なイラストです。構図もしっかりしていて、雑誌掲載や本の出版もうなずけますね。

篠JIS+7975 尊都(しのざきたかと)さん:http://shino.chips.jp/

こちらも和風の絵柄で、白抜きを効果的に使った逆影絵のような、ノスタルジックなイラストです。流れるような構図で、視線の誘導が上手です。勉強になります。

荻荘 聖子:http://www.loftwork.com/user/10214/

細密な動物や人物のイラストを、描かれます。リアルなだけではなく、その中に愛嬌や心情が表現されていて、見る人の目と心をひきつけます。

SCARABE:http://www.scarabe.sakura.ne.jp/

切り絵です。感心してしまいました。昆虫や、レトロな人物などを、切っています。絵心ゼロ・手先不器用k-ogasaには、何から何まで、出来そうにありません。

乾 紗英子:http://7mori.net/

 メルヘンなイラストです。ちょっと線の細い子供が、なんだかいじらしく、絵本になりそうだなと思ったら、本の装丁なども手がけられていらっしゃいました。

むらもと ちひろ:http://knkfrg.blog14.fc2.com/

きのことかえるです。イラスト系です。なんともジメジメしたモチーフを、かわいらしく、コミカルに、たっぷりと描かれます。言葉では上手く伝えられませんが、独特の世界観に行っちゃっています。一番最後にご紹介しましたが、今回のイチオシです。
 ついでに、「お菓子職人の殿堂 自由が丘スイーツフォレスト」で、スイーツを買ってきました。


 中央は「パティスリー アンファンス」の「ミルキーフロマージュ」、左後ろが同店「ジャンジャンブル」、右後ろが「フルベジ」の、名前を忘れてしまったフルーツとカスタードを巻いたロールケーキです。ちょっとお高いですが、どれも個性的で、おいしく頂きました。ごちそうさま。

コメント

非公開コメント