さくら さくら

  とても久しぶりの、つれづれ。
 先日パートナーが、ある場所の写真を撮って欲しいと言ってきた。信号と街灯がリズムよく並んでいる感じが良かったのだそうだ。しかしながら、k-ogasa の腕では全くカッコよくならなかった。
s-20150308-001.jpg

 そこで、お遊びでシャッタースピードを長くして撮影することに挑戦してみた。車のライトが長く伸びるような、あれである。
s-20150308-005.jpg

 少し楽しくなったので、別のモチーフがないかと考えていたら、季節柄ちょうど良いのが見つかった。夜桜である。知人が撮った東京・六本木のミッドタウンの桜のライトアップがとても綺麗だったので、今しかないと思い、出かけてみた。

 規模は大きくはないが、お天気も良かったので、たくさんのカップルや外国人・家族連れでにぎわっていた。やはりライトアップが素晴らしい。
 s-20150330-003_001.jpg s-20150330-005_001.jpg s-20150330-009_0012.jpg

 この下で、缶ビール女子会や、カクテル持ったカップルの邪魔をしないように、三脚を立てていた。数段立派なズームレンズで撮影している人が何人か、スマホで撮影している人は、数えきれないほどである。ちなみに、ソニーのスマホで撮った画像はこちら。

s-DSC_0478.jpg s-DSC_0474.jpg


 サイズを小さくしてしまうと、ほとんど違いが判らないくらい、スマホのカメラは優秀だ。

 ライトアップされていないものも撮ってみた。風のせいもあって、こっちの方が柔らかくて好きな感じ。


s-20150330-025_001.jpg



 今年は、久しぶりに桜を満喫した春になった。これからは日に日に暖かくなっていくから、うれしいなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして!

透明水彩に魅せられてに立ち寄ってい頂きありがとうございます。
「ほんの少しでも元気になりますように」のプロフィールに惹かれ訪問させていただきました。

元気になる「ポエム?」言葉がた~~くさん!
それにほほえましい写真や綺麗な写真もいっぱい。

これからも立ち寄らせてくださいね。
もしご迷惑でなかったらアップされている写真から絵にしてもかまいませんか?

かつみさんへ

ご訪問頂き、感謝いたします。
また、詩と写真で何かしらお伝えすることができたようで、嬉しく思っております。

k-ogasa の拙い写真から絵を描いて頂くことは、問題ありませんし、嬉しい限りです。
ただ、ブログに掲載したり、どこかに発表される場合には、御連絡頂せますと幸いです。

それでは、またのご訪問をお待ちしております。
プロフィール

k-ogasa(ケイオガサ)

Author:k-ogasa(ケイオガサ)
デジカメで、花と写真を楽しんでいます。感じたものが、少しでも伝えられたらいいなあと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード