谷津遊路商店街アートフリマ参加報告

 先週の土日、千葉県習志野市の谷津遊路商店街のアートフリーマーケットに参加してきた。

 朝方まで雨の天気予報が的中し、開催されるのかHPの案内を固唾を飲んで見守っていたが、雨も上がって無事開催。実際には暑いくらいの好天となった。日頃の行いが良過ぎるのも、暑い時期には困りものだ。

 

 今回は「桃太郎薬局さん」の前に出展する事になった。


 この周辺には、大きな谷津保険病院やリハビリセンターがあり、薬局のお客さんの邪魔にならないようにと思っていたが、土曜日は薬が欲しい人が少なめだったおかげで、のびのびと出展することが出来た。

 新作のポストカードは、こんな感じ。

s-生命の輝き s-あなたがいるだけで s-桜

 猫写真は、沖縄旅行に行った時に撮ったもので、何人もの方に「カワイイ~!」と言ってもらえるものの、購入には至らない。その代わりに、拙いイラストポスカが売れるのだから、まあ、何が売れるか分からない。

s-おもい

 さて、今回のテーマは、リピーター。いつも応援してくれるリピーターはありがたいし、嬉しいものであるが、今回はそれを改めて感じさせてくれる機会となった。

 ひとつめのリピーターのお話。
 パートナーの Canako の絵の方は、老若男女問わず、相変わらず手に取る人も多く、順調に売れている。そこに、一年前に大量購入されたご夫婦が、ブログの告知を見てわざわざ顔を出してくれた。

 奥様のお話では、ご主人の体調があまり芳しくないのだが、少し遠出をしてでもアートフリマで Canako の絵を見て、「金のうさぎ」でお茶を飲むのが、年に一度の楽しみなのだとか。
 ご自身も絵を描いていたのに、最近筆が持てなくなったと聞くと、その思いがますます身にしみる。
 来年もお待ちしていますので、是非お越し下さい。

 ふたつめのリピーターのお話。
 アートフリマと同時開催で、毎回無料音楽ライブも行われる。


 良い音楽にはやはり心が癒される。お客さんが来ない時には、なおさらだ。

 そして、今回も「りんどう」がやってきた。昨年も参加していて、リピーターと言っていいかは分からないが、来て嬉しいグループだ。

りんどうオフィシャルウェブサイト
http://aion21.net/rindou/01/20131130_1.html


 ハーモニーがとても綺麗で、ついつい聞き入ってしまう。今回は商店街公式ゆるキャラ「やっぴー」の歌まで作ってくる力の入れようだ。

やるな、りんどう!

 youtube に動画がアップされているので、ぜひ見て欲しい。

http://m.youtube.com/watch?v=RBVHNTxG5cA&feature=youtu.be


♪ぼくはやっぴー
♪よろしくだっぴー
♪みんなでハッピー

 しばらく耳について離れなかった。

 最後のリピーターも、実は「りんどう」。
 なんとメンバーの佐藤未央さんが、やわらかしおりのリピーターさんだった。

 一年前にお買い上げ頂き、実際使って頂いていたのだが、ダメにしてしまったとのことで、再度お買い上げ頂いた。使っていたしおりがダメになったので、代わりをということで、物を作っている側として、実際に使ってもらえ、また欲しいと言って頂けるのは、やはり嬉しい。
 しかも、良い歌まで聴かせてもらえるのだから、今度リピートするようなら、歌のお礼にしおりをプレゼントでもしようかな。

 こんな感じで、天気にも恵まれ、参加費を賄うくらいの売上があり、嬉しい再会がある、そんな幸せな谷津遊路商店街のアートフリマ参加報告でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です😊

実はりんどうのメンバーとは知り合いです✨秋のフリマは参加されますか?

松本さんへ

松本さんへ

コメント頂き、ありがとうございます。
お返事が遅れまして、申し訳ございませんでした。

秋の谷津フリマは、法事があり残念ですが不参加です。
春には参加したいと思っておりますが。

これに懲りずに、またお越しください。
プロフィール

k-ogasa(ケイオガサ)

Author:k-ogasa(ケイオガサ)
デジカメで、花と写真を楽しんでいます。感じたものが、少しでも伝えられたらいいなあと思います。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード